痒い痒い😵😵😵




こんにちはʕ•ٹ•ʔ
たーしです☀



日中、車の中の忘れ物を取りに走ったのですが、太陽の光と風が気持ちよくてそろそろ春が来るんだな〜と実感しました🌷
春先には公園で運動がしたいです(^_^)⚽
まだまだ冬は続きますが、、、(笑)




突然ですが、
『シャンプーを変えたら頭皮が痒くなった😱』
なんてお悩みをお持ちの方いらっしゃいますよね???



シャンプーを変えたら痒くなった
↓
↓
↓
↓
↓
①シャンプーの成分が頭皮に合っていなかった。
(硫酸系などの刺激の強すぎるシャンプー剤を使っている)
②突然体質が変わった。
(栄養不足、睡眠不足など)
③すすぎ残し
(十分にすすぎきれていないと、頭皮にシャンプー剤が残り菌が繁殖して痒くなってしまう)
④刺激のある添加物が入ってる。
(石油系界面活性剤、着色料、香料、防腐剤が人によっては合わない場合がある)

などの原因が考えられます!(´・ω・`)




改善方法
↓
↓
↓
↓
↓
①アミノ酸系、天然オーガニック系シャンプーに切り替える。
②生活習慣を良くする(睡眠、栄養などをしっかりとる)
③シャンプー後、しっかりシャンプー剤が残らないように洗い流す。
④100%天然系のもので頭皮に刺激を与えすぎないようにする。



主にこのような改善方法があるので、
もし痒みが酷くてお悩みの方は、実践してみてください☀(*´∀`)




















今日の練習風景、、、(笑)



Auteur

Auteur(オートゥール)では「幸せづくり」をコンセプトにしています。髪を通じてお客様との出会いが生まれ、笑顔が生まれていく・・・ 「髪のデザインで美しく」 「ヘアケアで髪の芯から美しく」 そして、髪に自信が持て毎日を幸せな気分ですごすことができる。 「心から美しく」 あなたの毎日に幸せを一つ増やしたい。 Auteurにお手伝いさせてください。